So-net無料ブログ作成

港区医師会が新政治団体を設立(産経新聞)

 港区医師会(赤枝恒雄会長)は12日、区内で会見を開き、区医師会の政治団体「港区医師連盟」の組織を改変し、新たに「医療ネットワークみなと」を設立したと発表した。薬剤師や区民とともに特定の政治団体に偏らない医療中心の政治団体をめざすという。

 設立の理由について、赤枝会長は、約7年前に港区医師会出身の区議が引退し、昨年の都議選では都医師会推薦の医師2人(ともに自民党公認)が落選したことに触れ、「医師会推薦の議員が区議会・都議会共にいなくなり、行政とのパイプを完全に失った」と説明。そのため新型インフルエンザの対応やワクチン配布に関しても、行政から情報が得られないなどで混乱が生じているとした。

 そのうえで赤枝会長は「民主党か自民党か、という時代にある中で、私たちが信じる医療を区民に提供していくためには、特定の政党に偏らない新組織を設立することが必要だった」と語った。

 平成23年4月中に予定されている港区議選に、独自候補として産婦人科医の中嶋章子氏(46)を擁立。また将来的には全国組織への発展を目指す。

武蔵野王子
大航海時代の幕開け
アフィリエイト ホームページ
クレジットカード現金化 比較
携帯ホームページ

路上強盗、5千円奪う 大阪・西成(産経新聞)

 8日午前0時10分ごろ、大阪市西成区天下茶屋の路上で、徒歩で帰宅中の近くの美容師の女性(24)が突然、男に顔を数回殴られ、現金約5千円入りの財布を奪われた。

 男は近くに止めていた自転車で逃走。女性は顔に打撲の軽傷を負っており、西成署は強盗致傷事件として調べている。

【関連記事】
同僚ホストをトイレに縛り付け猿ぐつわ 逮捕監禁容疑などで男3人逮捕 東京・上野
輸送車2億円強奪、日通元社員がほう助の罪認める 津地裁初公判
「金を出せ」メモで脅す 東京・江戸川で郵便局強盗
「殴られるか、金出すか」 鉄パイプで強盗容疑、高校生ら4人逮捕
自宅の200万円、緊縛強盗に奪われる 神戸

今日のランチ
警備員を極める!
競馬サイト
債務整理無料相談
クレジットカードのショッピング枠を現金化 

自動車誌「NAVI」休刊(時事通信)

 月刊自動車誌「NAVI」が2月26日発売の4月号を最後に休刊することが6日分かった。発行元の二玄社は「売り上げと広告収入の減少で発行が立ちゆかなくなった」としている。同誌は1984年2月創刊。発行部数は公表していない。
 隔月刊のバイク誌「MOTO NAVI」と自転車誌「BICYCLE NAVI」もそれぞれ2月26日発売号と3月26日発売号で休刊する。 

【関連ニュース】
「フォーサイト」休刊へ=新潮社
「学習」「科学」来春休刊=最盛期670万部
北日本新聞、夕刊休刊へ=富山
小学「五年生」「六年生」休刊=春に漫画学習誌創刊
男性誌「sabra」休刊=小学館

悩む看護師のぶろぐ
けんいちのブログ
即日現金化
クレジットカード現金化 還元率
現金化

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。