So-net無料ブログ作成

郵政検証委の設置を発表=総務省(時事通信)

 総務省は8日、日本郵政グループの企業統治のあり方について検討する「日本郵政ガバナンス検証委員会」を設置すると発表した。12日に初会合を開く。
 検証委は弁護士ら6人で構成し、足立盛二郎日本郵政副社長がオブザーバー参加。保養・宿泊施設「かんぽの宿」問題や、全面見直しとなった日本通運との宅配便統合計画などを検証した上で、適正な企業統治のあり方を検討。3月下旬をめどに報告をまとめる。 

【関連ニュース】
日本郵政の旧経営実態を調査=専門家招き検証委設置
政府・与党、予算早期成立に全力=野党、資金問題追及へ
郵政グループ、3社体制に=組織再編で月内に原案
元日配達の年賀状、3年ぶり減=日本郵政
参院選、比例11人を内定=元格闘家前田氏、女優岡崎氏ら

不知火
2010年お祭り最高
携帯ホームページ
ネイルサロン
現金化

<初生け式>門弟1300人、国内外から 京都・池坊(毎日新聞)

 華道家元池坊の「初生け式」が5日、京都市中京区の家元道場などであり、10〜93歳の門弟約1300人が国内外から参加した。

 家元道場で初生けに臨んだ池坊京都支部の女性ら35人のほとんどは晴れやかな振り袖姿。池坊専永家元(76)が一人一人に指導した後、自らも初生けを披露した。滋賀県守山市から参加した小学5年の角谷紗良(かどや・さら)さん(10)は「初めての参加で、少し緊張したけど上手にできた」と笑顔で話していた。【望月亮一】

【関連ニュース】
加藤清史郎:フランス女優と初キスに大テレ 映画「幸せはシャンソニア劇場から」プレミア

けいじのブログ
Thanks
モバイル ホームページ
無料携帯ホームページ
ショッピング枠現金化

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。