So-net無料ブログ作成
-| 2010年01月 |2010年02月 ブログトップ
- | 次の10件

替え玉で免許証切り替え スリランカ人の男2人逮捕 警視庁(産経新聞)

 替え玉を使って運転免許証を取得したとして、警視庁組織犯罪対策1課と府中署は、偽造有印私文書行使などの疑いで、いずれもスリランカ国籍の塗装工、ランパティ・デワヤラゲ・ダルシャナ・ジャヤセナ(45)=東京都武蔵村山市残堀、中古車販売業、デ・ウルフ・チャミンダ(35)=昭島市中神町=の両容疑者を逮捕した。同課によると、ランパティ容疑者は「日本で生活するために免許証が必要だった」と容疑を認め、ウルフ容疑者は否認している。

 逮捕容疑は、平成19年6月26日、ランパティ容疑者名義のスリランカの運転免許証を日本の免許証に切り替えるため、申請用紙にウルフ容疑者の顔写真を張り付け、府中運転免許試験場に提出したなどとしている。

 同課によると、外国の免許証を日本の免許証に切り替えるためには、英語の学科試験と実技試験を受ける必要がある。ランパティ容疑者は「英語が苦手だったので、友人に頼んだ」と話しているという。

 昨年8月にランパティ容疑者が免許の書き換えのため試験場を訪れたところ、審査員が免許証の顔写真が他人であることに気づき、替え玉が発覚した。

【関連記事】
ナイジェリア人が“ネック”の仰天理由は…六本木が環境浄化に本腰
未成年フィリピン人、目立つ犯罪「地域の受け入れを」
狙われる仙台の夜 中国人犯罪集団「交通網充実」逆手に
生体認証破り入国 入管法違反容疑で中国人の女逮捕
兵庫だけで80カ所…外国人窃盗団“要塞”で高級車解体・輸出

取材で個人の郵便物を盗み見=TBS系番組の制作会社(時事通信)
カーナビなど盗み、車で店員引きずり逃走(読売新聞)
<大雪>西日本の広い範囲で予想 12日夜から13日朝に(毎日新聞)
<直木賞>白石一文さん、佐々木譲さんに 白石さんは初の親子受賞(毎日新聞)
イルカの餌やりを体験=鹿児島〔地域〕(時事通信)

<公設派遣村>「200人所在不明」に反論 市民団体(毎日新聞)

 東京都が開設している公設派遣村の入所者を支援している市民団体「年越し派遣村が必要ないワンストップ・サービスをつくる会(ワンストップの会)」は12日記者会見し、約200人の入所者の所在が分からなくなっているとの一連の報道に対し、「実際には夜中に多くが戻っており、200人という数字は実態を反映していない」と反論した。

 公設派遣村で6日に2週間分の交通費や昼食代として2万円を支給後、約200人の入所者が「所在不明」や「外出したまま」との報道が相次いだことについて、同会は「住まい探しで夜遅くなる人もいる。生活再建のため頑張っている」と主張した。

 都によると、7日に施設で夕食の配膳(はいぜん)を受けなかった入所者は201人、11日は140人で、これらの人数は夕食時に施設に不在だったと推定している。ただ、夜間を通してどれほどの人数が施設に戻っているかは把握していないという。【市川明代】

【関連ニュース】
石原知事:派遣村「あの程度の行事」 入所者「甘えた話」
東京都公設派遣村:宿泊者、想定枠の500人上回る
公設派遣村:201人戻らず 2万円受け取り後
公設派遣村:再始動…都、想定外の支援 市民団体が後押し
公設派遣村:閉所 第2のセーフティネット、見直し示唆

鳩山首相 「青年の船事業」参加者と面会 「友愛」を強調(毎日新聞)
小沢氏「国民の皆さん、理解してくれていると」 13日夜のあいさつ全文 (産経新聞)
小沢幹事長ポンと4億円? これほどお金が集まるカラクリ(J-CASTニュース)
派遣村200人超が2万円持ち去りか…支給後に所在不明(スポーツ報知)
解体中、作業員2人死亡=エレベーター天井部で−東京(時事通信)

共産の市田氏、土地購入疑惑で小沢氏を批判(産経新聞)

 共産党の市田忠義書記局長は8日、国会内で記者会見し、自身の資金管理団体による土地購入疑惑などが発覚した小沢一郎民主党幹事長の対応について「政権党の幹事長なのだから、本人が国民の前できちんと説明すべきだ」と批判した。そのうえで、「国会の場でも真実の究明と政治的・道義的責任の追及が必要だ」と、18日召集の通常国会で、「政治とカネ」問題をめぐる集中審議を求める考えを示した。

【関連記事】
大久保被告の追起訴を検討、19年の4億円移動めぐり 陸山会不動産購入
“小沢資金”の謎、不要な融資 個人資産隠し?
地検の事情聴取で「ご心配かけおわび」地元集会で民主・石川議員
小沢氏の事情聴取問題で民主に緊張感 国会、参院選にも影響?
陸山会疑惑で大島氏「民主は異常」 首相は「小沢氏自身が判断」

せいじのブログ
最近の獣医事情
うっかり漁師
ベンチャー魂
日常をつづります。。

港区医師会が新政治団体を設立(産経新聞)

 港区医師会(赤枝恒雄会長)は12日、区内で会見を開き、区医師会の政治団体「港区医師連盟」の組織を改変し、新たに「医療ネットワークみなと」を設立したと発表した。薬剤師や区民とともに特定の政治団体に偏らない医療中心の政治団体をめざすという。

 設立の理由について、赤枝会長は、約7年前に港区医師会出身の区議が引退し、昨年の都議選では都医師会推薦の医師2人(ともに自民党公認)が落選したことに触れ、「医師会推薦の議員が区議会・都議会共にいなくなり、行政とのパイプを完全に失った」と説明。そのため新型インフルエンザの対応やワクチン配布に関しても、行政から情報が得られないなどで混乱が生じているとした。

 そのうえで赤枝会長は「民主党か自民党か、という時代にある中で、私たちが信じる医療を区民に提供していくためには、特定の政党に偏らない新組織を設立することが必要だった」と語った。

 平成23年4月中に予定されている港区議選に、独自候補として産婦人科医の中嶋章子氏(46)を擁立。また将来的には全国組織への発展を目指す。

武蔵野王子
大航海時代の幕開け
アフィリエイト ホームページ
クレジットカード現金化 比較
携帯ホームページ

路上強盗、5千円奪う 大阪・西成(産経新聞)

 8日午前0時10分ごろ、大阪市西成区天下茶屋の路上で、徒歩で帰宅中の近くの美容師の女性(24)が突然、男に顔を数回殴られ、現金約5千円入りの財布を奪われた。

 男は近くに止めていた自転車で逃走。女性は顔に打撲の軽傷を負っており、西成署は強盗致傷事件として調べている。

【関連記事】
同僚ホストをトイレに縛り付け猿ぐつわ 逮捕監禁容疑などで男3人逮捕 東京・上野
輸送車2億円強奪、日通元社員がほう助の罪認める 津地裁初公判
「金を出せ」メモで脅す 東京・江戸川で郵便局強盗
「殴られるか、金出すか」 鉄パイプで強盗容疑、高校生ら4人逮捕
自宅の200万円、緊縛強盗に奪われる 神戸

今日のランチ
警備員を極める!
競馬サイト
債務整理無料相談
クレジットカードのショッピング枠を現金化 

自動車誌「NAVI」休刊(時事通信)

 月刊自動車誌「NAVI」が2月26日発売の4月号を最後に休刊することが6日分かった。発行元の二玄社は「売り上げと広告収入の減少で発行が立ちゆかなくなった」としている。同誌は1984年2月創刊。発行部数は公表していない。
 隔月刊のバイク誌「MOTO NAVI」と自転車誌「BICYCLE NAVI」もそれぞれ2月26日発売号と3月26日発売号で休刊する。 

【関連ニュース】
「フォーサイト」休刊へ=新潮社
「学習」「科学」来春休刊=最盛期670万部
北日本新聞、夕刊休刊へ=富山
小学「五年生」「六年生」休刊=春に漫画学習誌創刊
男性誌「sabra」休刊=小学館

悩む看護師のぶろぐ
けんいちのブログ
即日現金化
クレジットカード現金化 還元率
現金化

郵政検証委の設置を発表=総務省(時事通信)

 総務省は8日、日本郵政グループの企業統治のあり方について検討する「日本郵政ガバナンス検証委員会」を設置すると発表した。12日に初会合を開く。
 検証委は弁護士ら6人で構成し、足立盛二郎日本郵政副社長がオブザーバー参加。保養・宿泊施設「かんぽの宿」問題や、全面見直しとなった日本通運との宅配便統合計画などを検証した上で、適正な企業統治のあり方を検討。3月下旬をめどに報告をまとめる。 

【関連ニュース】
日本郵政の旧経営実態を調査=専門家招き検証委設置
政府・与党、予算早期成立に全力=野党、資金問題追及へ
郵政グループ、3社体制に=組織再編で月内に原案
元日配達の年賀状、3年ぶり減=日本郵政
参院選、比例11人を内定=元格闘家前田氏、女優岡崎氏ら

不知火
2010年お祭り最高
携帯ホームページ
ネイルサロン
現金化

<初生け式>門弟1300人、国内外から 京都・池坊(毎日新聞)

 華道家元池坊の「初生け式」が5日、京都市中京区の家元道場などであり、10〜93歳の門弟約1300人が国内外から参加した。

 家元道場で初生けに臨んだ池坊京都支部の女性ら35人のほとんどは晴れやかな振り袖姿。池坊専永家元(76)が一人一人に指導した後、自らも初生けを披露した。滋賀県守山市から参加した小学5年の角谷紗良(かどや・さら)さん(10)は「初めての参加で、少し緊張したけど上手にできた」と笑顔で話していた。【望月亮一】

【関連ニュース】
加藤清史郎:フランス女優と初キスに大テレ 映画「幸せはシャンソニア劇場から」プレミア

けいじのブログ
Thanks
モバイル ホームページ
無料携帯ホームページ
ショッピング枠現金化

<雑記帳>日本一大きな鏡餅…千葉・九十九里の海岸(毎日新聞)

 重さ約4トンという日本一大きな鏡餅が、千葉県九十九里町の片貝海岸に飾られている。昨年の大みそかにお目見えし、初日の出に2段重ねの巨大なシルエットが浮かび上がった。

 町商工会や観光協会が「日本一に挑戦しよう」と5年前から始めた。町ぐるみの取り組みで年々大型化し、今年ついに、使用する餅米が50俵に。大海原の初日の出を拝もうと詰めかけた観光客の目を引いた。

 3日まで飾られた後、正確な重さを量り、11日の「鏡開き」で雑煮にして振る舞う。日本一大きな鏡餅を解体し調理する人こそ、日本一の力もち? 【吉村建二】

【関連ニュース】
熱田神宮:400キロの鏡餅を奉納
臼作り:今がピーク 長野・安曇野
山口組:餅つき大会で子どもに「お年玉」、最高3万円 兵庫県警、懐柔策警戒
2009歳末点描:重さ当てて開運!?道の駅に大きな鏡餅登場−−下関市豊田 /山口
福餅つき:家族で「よいしょ、よいしょ」−−伊賀・モクモク手づくりファーム /三重

海釣りキャプテン
p9rqxk98のブログ
競馬サイト
クレジットカード現金化
ライブチャット

小沢氏に聴取要請 「陸山会」土地購入疑惑で東京地検(産経新聞)

 民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」が購入した土地をめぐる疑惑で、東京地検特捜部が、小沢氏に対し任意の事情聴取に応じるよう要請したことが6日、関係者への取材で分かった。小沢氏の個人資金約4億円が土地代金に充てられたとされていることなどから、特捜部は全容解明には小沢氏本人の事情聴取が不可欠と判断した。

 特捜部は小沢氏への聴取内容などを踏まえ、来週中にも陸山会の会計責任者だった民主党の石川知裕衆院議員(36)=北海道11区=に対する政治資金規正法違反容疑での処分内容を最終判断する方針。

 関係者によると、陸山会は平成16年10月、東京都世田谷区の土地を約3億4千万円で購入。その直前に現金約4億円が陸山会に入り、直後にも約1億8千万円が入金された。取引直後には4億円の定期預金が組まれ、小沢氏名義で4億円を借り入れていた。

 石川氏は特捜部の任意聴取に「小沢先生の指示で土地を購入した。小沢先生の個人資金約4億円を貸付金として受け取り、土地代金に充てた」と供述しており、小沢氏には土地取引への関与の実態や不記載の認識などについて説明を求める方針だ。

マラソンは自分を鍛える
ウズベク語日々勉強中!
携帯ホームページ
クレジットカードのショッピング枠を現金化 
クレジットカードのショッピング枠を現金化
- | 次の10件
-|2010年01月 |2010年02月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。