So-net無料ブログ作成
検索選択

平野長官 官房機密費使途 引き継ぎに慎重(毎日新聞)

 平野博文官房長官は3日の記者会見で、内閣官房報償費(官房機密費)を巡り、在任中の使途に関する後任長官への引き継ぎについて「まだ考えていない」と慎重姿勢を示した。使途の記録状況も「申し上げることは控える」と述べるにとどめた。

 平野氏は報償費公開の是非を検討するため、4月から1年間の支出状況を検証する意向を示してきたが、使途情報が後任長官に引き継がれないと、検証作業が不十分になる恐れも出てきた。平野氏は会見で「今後の政権で(報償費が)『いらない』とはならない」と指摘した。【横田愛】

【関連ニュース
民主代表選:4日に組閣の方針確認 民主党
民主代表選:天皇陛下日程、認識に食い違い 宮内庁と官邸
普天間移設:社民、閣議で決定反対 官房長官に申し入れ
韓国哨戒艦沈没:官房長官「極めて遺憾」 北朝鮮関与で
普天間移設:徳之島受け入れ7条件「すべてのむ」官房長官

事故被害者の父、裁判員を経験=「判断する立場、怖くなった」−千葉地裁(時事通信)
会期延長、菅氏の判断=民主・輿石氏(時事通信)
強い経済、外交は日米が基軸…菅氏会見要旨(読売新聞)
菅首相会見速報(1)「最小不幸の社会」づくり目指す(産経新聞)
首相動静(6月9日)(時事通信)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。